lovepedal kalamazoo自作&レイアウト図 h/w

lovepedal kalamazoo を自作してみました。
画像

参考に、その際に使用したlayout図を公開致します。
11ピッチ X 15ピッチのサイズですので、Hammond 1590Aに収納できます。
私の場合は、類似サイズのTakachiケースを使いました。
(Takachiの方がHammondより品質が良い様に感じます)

実機を持っている方に、試奏頂いた所、かなり似ているとの事w

基板レイアウトやパーツやケースサイズを変えて3回の製作を行ないましたが…
実機のサウンドを再現するためには、金属皮膜抵抗を使う必要があります。
また、フィルムコンデンサーにはAVX、ECQ系ないしRubyconのF2Dが、電解コンデンサーにはFine Goldが適しているという事が分かりました。
【訂正補足July.2019】
電解コンデンサは抜け重視ならFine Goldが、太さ重視ならMuse BPが適しています。いずれもそれぞれに使えるサウンドなんで、補足しておきます。ちなみに、ジャズコーラスアンプをメインに使う私にはMuse BPの方が馴染む感じです…



PS 自作は自己責任にて御願い致します<(_ _)>


画像
画像